FC2ブログ

カナノキ

Welcome to my blog

花粉症スプレーとのど飴

 花粉飛んでますね。先日車屋さんに行ったのですが、担当の方が花粉症らしくマスクをしていました。目の周りも少々赤くなっており、結構辛そうでした。
 以前、「花粉症やアレルギー対策」としてハーブや精油をご紹介しましたが、辛くて仕方ない方は天然成分を使ったスプレーやのど飴などを取り入れても良いかと思います。我が家では「マリエン薬局」というドイツのハーブやアロマを使った商品を愛用しているのですが、その中でも「花粉症・鼻炎用スプレー」と「ハーブドロップ」はこの季節にとても活躍しています。花粉症・鼻炎用スプレーは鼻に直接吹きかけるタイプですが、個人的な感想として、刺激がなく、眠くなったり逆に酷くなったりするような副作用も起きませんし、くしゃみや鼻水がとても早く止まります。そしてハーブドロップは咳や喉の痛みがスッと引いて、少しクセのある味ですが、甘味がほとんどなく溶けやすいので使いやすいです。どちらも辛い症状に効果的ですし予防としても活用できますので、辛い方は是非お試し頂きたいです。又、天然成分ですので、妊娠中や授乳中でも安心して使えるのも嬉しいところです。

マリエン

 マリエン薬局の商品はネットで購入できます。我が家は三重ですが、大体10日前後くらいで届いているかなと思います。厳しいEU・ドイツ基準を遵守し、安全性が実証された原料だけで製造していますので、信頼できるお店ですし安心して一番長く愛用しているお店でもあります。
関連記事
About this site
自分らしく心地よいライフスタイル
About me
主婦・ハーバルセラピスト。
自分らしく生きる事をモットーに、色々学び生活に取り入れています。ハーブの活用を中心に、私らしい生き方についても綴っています。