FC2ブログ

カナノキ

Welcome to my blog

地固め

 夏ですね。梅雨明けしたみたいホッとしておりますが、大雨による被災のニュースを見て胸が痛むばかり。ボランティアや救援物資は凄く助かるようですが、必要でない物資であったり、ボランティアの方々が来ることで道が渋滞になり困る事もあるよう。気持ちだけで動くのではなく、きちんと助けになる協力がしたいですね。やはり募金という形は有り難いようなので、私もわずかですが協力したいと思います。

 今年も半分過ぎましたが、年末までにハーブの試験が2つあります。1つは勉強の進みが悪いので、次回に見送るかもしませんけど。時間があっても集中力が持たなかったり、他にやらなきゃいけない事が出てくるので、少しずつ進めるしかないですね。気長にやろう。私は何でも良いから目的や目標を設定しないと日々過ごせないところがありまして、今取り組んでいる色々な事も、10年後の設定にしてあります。当分頑張れそう。復興の話じゃないですけど、とりあえずと慌てて何か形にしたとしても、土台がしっかりしていないと、結局後々補填したり変えなければいけない事が出てきますから、時間がかかっても少しずつしっかり先を見据えた地盤を固めていく。それが凄く大事だと感じています。固い地盤は多少の波や揺れがあっても再生が早いですからね。

 昨日は前から気になっていてヒーリングサロンに行ってきました。ヒーリング〇〇みたいなのは初めてだったのですが、自然の力はどのようなものなのか興味があり、自宅から近いサロンだったので体験してきました。私が受けたのは歴史が古い儀式で、天然石を使って行う、エネルギーを綺麗にしてパワーアップするようなものでした。と言っても、ほとんど私は寝たり座ったり立ったままだったので、何かしたという実感はないのですが、体感としては体の中の何かが動き出した感覚がありました。サロンで使用した石は持ち帰ってまた使えるとの事でしたので、家に飾ってあります。たまに手の平に乗せたり、体のどこかに近付けていますが、目を閉じているとゆっくり渦が動き出すように見えたり、光がサーッと流れて眩しい感じがあったりします。この石にエネルギーのようなものが入っているのでしょうね。不思議。サロンの方は、私達が感じない上からのメッセージを受け取る方で、今後の事について、しっかり地に足をつけると言うか、誰かに頼ったり依存するのではなく、自立して自分の足で進む、生きていくようになる、そうしなければならなくなるとおっしゃっていました。私も何となく、そうしなくちゃいけないだろうなと感じていたので、納得のいくメッセージでした。


不思議な石。フランス土産の置物と妙に合う。
石

関連記事
About this site
自分らしく心地よいライフスタイル
About me
主婦・ハーバルセラピスト。
自分らしく生きる事をモットーに、色々学び生活に取り入れています。ハーブの活用を中心に、私らしい生き方についても綴っています。